シュウマイ→まぐろ→サンマ→…………

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

謎。
昼間すっからかんに晴れて風さえあれば快適なのに、夕方になると蒸してくる。
晩飯に蒸し物を食えという思し召しだろうか。
この蒸してるのにシュウマイとか食いたくないんですけど。

ああ、肴の残りの生まぐろを4切れ、ヅケにしてあった。
須藤の昼食は鉄火丼。
生まぐろが1サク400円前後で買える幸せ。

なんでもクロマグロの年間漁獲量が規定をオーバーしてもうたとのこと。オーバーした分は次回さっ引かれます。
確かに日本人、まぐろ食い過ぎかもしれませぬ。
とは思っても、やめられませんしなあ。美味いんですもん、まぐろ。
サンマは不漁だし。某国が根こそぎにするので、このままでは資源が危険。
しかし「漁獲量制限しようよ?」と言ったところで聞きゃしない。
今朝方、手の者と「日本列島と竹島と尖閣諸島を欧州のどこかに曳航できないものか」と話し合ってしまった。
ほんともう、こんな地域出ていきたい。地上でヤバい地域3本の指に入る。
いきなり戦争なんかに巻き込まれてたまるか。揚陸艦に乗った某国の兵隊に一気に制圧されて、この一帯は死屍累々。
万一に備えてシュノーケル買っておきましょうかね、純水じゃないですが、水中にいれば多少なりと被曝量が抑えられよう。
あ、しまった。シュノーケルから空気入ってくるわ。

誰かなんとかしてください、この浅知恵。

日本を間にはさんで、小学1年生が「ぼくはつよいんだぞ! けんかしてもまけないぞ!」
「ふん、ぼくのほうがぜったいつよいね! いつでもやってやるからな!」ってくだらない言い争いをしている感じ。
間にはさまった日本は頭が痛い……。


まぐろの話から日本海周辺の緊張に話題が転んでしまった。
きっとさっき、どら焼きを食ったせいです。
もう少しあんこが美味かったら、まぐろの話で終わったのかも(違

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ