大入れ替え祭り

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

あー、申し訳ないです。
木曜だということはわかっていたのですが、1日中眠気が貼りついていて、更新云々の話ではなく。
深夜、カボチャを煮たりして、やっと立ち直った次第。

先日の受診で薬を1錠増やしたので、その影響でしょうな。
何年も前、普通に一般的な量を処方されて起き上がれなくなった薬でして。
ええ、いま服んでいるのは『小学生が服薬するにあたってのお稽古量』です。
前回は最小用量を1錠。ちょっと弱いかなーということで、今回は2錠。
そうかー、2錠で眠気が続きますかー。
どうしましょうかね。たーさん、須藤を見放さないでくださいましね。


本棚の漫画の入れ替えと、フィギュアの入れ替えをやりまして。
飾っていたフィギュアは洗ってから箱に戻すんですが、根性ないので後日。押し入れに入れた空き箱を出さねばならないし。
いろいろ手間かかりますよ、フィギュア。かわいいですけども。
……いや、かわいいというには性格ヒネてるか……。

2年以上まったく開いていない漫画(一部を除く)をダンボールに詰め、新しいものを本棚に納めた。
これまで旧い漫画が納まっていて、新しいものが平積みされていた。
そんな間違ったことがあっていいがずがない! ということで、頑張った。
結果、腰から下の筋肉痛と、腰痛がほんの軽く復活。
だが、悔いなし!
箱に入ったまま埋もれていた最遊記を本棚に並べてやれたのだから!
他にも先日いきなりドはまりした20年前の作品とか。
ヤングブラック・ジャック(8巻まで)とか。魔法使いの嫁(手の者のテリトリー)とか。
手の者がONE PIECE買っているのですが、本棚の奥側に突っ込みました。あいつが手前にあると新しい作品を手前に置けないので。
なーに、レールを滑らせれば出せるし、新刊を入れてやる余裕も多少はあるし、無問題。

そういえば手の者が『無刀ブラック』という上下巻を持っていて、面白いのかどうかがちょっと気になっている……今度開いてみようかな。

しかし弊害も出ておりまして。
「ちょっと読もう」と手に取って、そのままズルズル読んでしまうという、よくある罠。
こないだからはまったのが本当に危険。つい読んでしまう。
強い自制心をもって、書斎での作業をせねば。

——自制心? そんなもの須藤家で見かけたことはないぞ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ