ブーメラン

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

どちらかの離島で、酒酔い運転の車に衝突された人が口止めの脅迫を受け、島外に脱出してしまいました。
島で唯一の常勤医……たったひとりの医師だった。
後任の人選が行われるようですが……オレなら行きませんな。
ありがたがられたいわけじゃない、真っ当かつ精一杯の医療行為をさせてもらえないなら、医者の存在価値なんてどこにあるんだろう。
そういえば、どこぞの村で、せっかく高額の給与を提示してお招きした医師が、村人のいじめに遭って出て行ってしまった。後任がいるのか否かは存じませんが、すでにネットで拡散しているので、まぁ、須藤なら行かんわな。
当県でも、裁判にまでもつれ込んだ『ゴミを捨てさせない事件』なんぞがございまして、ネットで『新潟ってどんだけ文明遅れてんだよ』とかと、罵詈雑言でありました。
同県人ながら赤面するほど恥ずかしかった。昼のバラエティ番組にまで取り上げられて全国レベルの赤っ恥。
いっそ村ごと新潟県から出て行ってほしかった。

閑話休題。

「そんなことしても村が傷手を負うだけでいいことはなにもないですよ」と、事前に誰かが諭しておけないのだろうか。
——それ以前の問題か。
いい歳をして諭されなければならないような御仁らは、諭されても理解できまい。

ともあれ、無医村状態が解消されることを祈りましょう。

(はっきり言おう、口先だけだ。解消できたら奇跡と思え)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ