旧きも新しきも

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

前回は大変でしたが、今回はぼちぼち落ち着いております。
ただ、眠いんですがね……ほんと副作用は確実に出る須藤。
『副作用しか出てないんですが』も、よくある話。
今回は効果があるだけまし。ははははは。


先日、とんでもないことに気づいてしまった。
「やばっ、Mr.Cliceが先月号のジャンプSQに載ってた!」
須藤大騒ぎ。描いてるのは知っていたのに、チェックが甘かった。
狼狽。ほんと狼狽。
ネットで探す。密林が扱ってる。が、590円じゃ送料取られて940円。
いや、この際グダグダ言っていられない。

ふと「ebookはどうだろう?」と思い、アクセス。
ありました、普通にあった。しかもフレッツ光のポイントで決済できます。
須藤小躍り。
面白かったです。電子書籍ばんざい。部屋も圧迫されないし、雑誌を分解する手間もない。
ポイントがまだ残っていたので、20年ほど昔の漫画を3冊買ってみた。
最近ちょっと読みたいなと思っていたし、ポイントだから失敗しても懐痛くないし〜と、そんな感じで。

ヤバい。これ面白い。
とりあえずコンビニで2000円のウェブマネーを買い、5冊求める。

直後、法事で帰京していた手の者から電話。
『完全版22巻、古本屋で見つけたんだけど』
——逃げられなかった…………。

旧い漫画をいまさら読む、というのは、まぁ、須藤の得意技のひとつですな、流行った時期から2回り遅れて読む。
銀魂(台詞細かすぎて読めなくてリタイア)しかり、ヒカルの碁しかり、幽遊白書しかり。
大使閣下の料理人とか。あれも面白かった。秘密も。
むろん新しいものも読みます。コウノドリや弱虫ペダル、ヤングブラック・ジャック、王様達のヴァイキング、など。
いま、週刊ジャンプの新連載『Dr. STONE』に激ハマりしているところです。
ああもうこの「来週が遠い」感じ、暗殺教室以来だ。

旧くとも、新しくとも、面白い漫画は面白い。
不調なれども、よい作品に向き合えまして、ささやかに幸せ須藤。

また書斎に本が増えたけど。しかも送料を無料にするための帳尻あわせでヤングブラック・ジャックも5冊ある。
さて、どこに仕舞おうか……最遊記全巻もダンボールに入ったまま書斎の隅。
積み上げられた須藤のフィギュア。
置き場なんかあるもんか! でも欲しいものは欲しいんだ!(居直った)

冗談でなく、収納考えます、まじめに。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ