絶対やめませんよ。笑。

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

先日、大好物のひなあられを買ったものの、ひな祭りがまだ先なので開封できずにおります。
気にしないで食ってしまえばいいんですが、なんか……3月にならないと食ってはいけないようなお約束事が脳内にあるようで、どうしても開封できません。
もう少し待てば3月になるし、そうしたら心置きなく食おうと。


最近、酒量を減らしております。
いまさら体を気遣って云々などはありませんで、単純に節約です。
発泡酒毎日700円、かなりのお大尽。
ので、発泡酒を1本にし、あとは適当に。梅干しを叩いたのにお湯を入れ、そのまま飲んでもよし、焼酎を少し入れてもよし、そんな感じでやっていこうかと。
発泡酒もやめられれば一番いいんですが、まだちょっと未練が。笑。
まあ、500mlを350mlに切り替える方向で、徐々にやめていければなーと。
焼酎に完全シフトできればなーと。
たーさんには「お酒、やめません?(にっこり)」とか言われたりしましたが。
いや、絶対やめませんよオレ。煙草と酒を天秤にかけて煙草を捨てて酒を取ったんですからして、酒をやめなきゃならない道理はない(自分の中で)
でも、酒飲んで薬飲んで、というのはなぁ……本当はいかんのですよねえ。ええ、よく存じておりますとも。
『お酒と合わせちゃだめですよ〜』な薬が2種類入ってます。というか、合わせちゃだめですと書いていなくてもだめです。
わかってるんですがー。

とか書くから、アル中呼ばわりされたりするのか。
んー……自分の父親がアルコール依存の肝硬変で死んだので、あまり安易にアル中とか言われたくないんですがねえ。
ほんと、アル依は凄まじいんで。オレなんかまともな酒飲みですんで。
……まあ、ちょっと量が多いかもですが。

きのうは映画に行って楽しかったので、500と350を1本ずつ飲み、梅湯にほんの少し焼酎を垂らして飲み、晩酌終了。
そんな感じでゆる〜くやっていきます。ガチでやると反動きますからなー。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ