つまり階級制度は面倒臭いということさ

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

申し訳ございません。昨日は素で忘却しました。
一時期は咳で絶息するかと思うほどでしたが、いまはまあ無事です。
時計は見ていませんが(そんな余裕はない)確実に10分以上は続いたり、もしかすると肋骨に小さくヒビでも入っていそうです。
骨粗鬆症だったらポッキリ、かも。
幸いなことに骨密度は年齢平均なので、骨折は心配しておりませんで。
しかし、ヒビきたかー。ひどかったものな、咳地獄。


昨日あたりから、ゴシップをチェック。
ベッカムのメール流出事件。
厄介なことになりましたな、ある意味同情します。
が「俺の金だ、出さない!」とかいったようなことが万一事実であれば、とても騎士号に値する方ではない。
そもそも、あの全身刺青を見たら「こいつ、あかん奴や……」と思う訳で。
遠山の金さんと違うんだから、あんな刺青だらけでナイトは無理だ。

ちょっと調べてみましたところ、騎士号にも5つのランクがございますそうな。
(ややこしいんだよ上流階級野郎どもめ:心の声)

 1.ナイト・グランド・クロス又はデイム・グランド・クロス(大十字騎士)
 2.ナイト・コマンダー又はデイム・コマンダー(司令官騎士)
 3.コマンダー(司令官)
 4.オフィサー(将校)
 5.メンバー(団員)

騎士号とはいえ、もらうと全員が『Sir(Dame:女性)』と呼ばれる訳ではなく。Sir○○と呼ばれるのは1番のみらしい(それも3種類あって絞め殺したいほどややこしい:心の声)。
須藤の大好物、ベネディクト・カンバーバッチ氏がお持ちなのは3で、も少し頑張るとSirになれるかもしんない。そんな日が来ることを願ってやまない。
さて、脱線してもーたですが、ベッカム氏が欲しかったのはSirのようですな。奥様がですね、2あたりをお持ちらしい。旦那が無位無冠では話にならない、とかと考えたのかどうかは不明なれど。

別に良いと思うのですよ、下心あって偽善するのは。しない善よりする偽善とも申しますし。ただ、そこが表に出てはいけない。
個人の品格に傷がつきますし、なにより「あー、どうせみんな名誉が欲しくて慈善やってんだな」とかと勘ぐられる第三者はいい迷惑。
たとえ第三者の大半が偽善者であっても、彼らはうまく隠しているのですからな。


昨日今日と膨満感で目が覚め、ガスター(のようなもの)を飲んで寝直す。
そろそろ検診の結果が送られてくるなーと思ったが、あれ、肺のX線診断だけだった。
胃の内視鏡は診療所行かんと。
失敗した、予約日の2日前に風邪で受診して「来月にずらそうか」とか言って先送りしてしまった。
のちに悔いなければいいなーとか思いつつ。
まだちょっと死んでられん、まだ贔屓を堪能していない。

とりあえず明日はたーさん。こないだ風邪で飛ばしたんで。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ