新年そうそうドジ須藤

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。

須藤、頭やられておりますな。
更新は月木であって、火木ではございませぬ。お詫びして訂正します。

三が日は昼酒OKなので、駅伝を視ながら八海山をチビチビ舐め、発泡酒を片手に書斎に入りまして、ちょっとネットなど眺めておりましたら、猛烈に眠い。
最近とみに体調がよろしくなく、半日以上横になっていたりしており。
くそー、もっと三が日をエンジョイしたいのに……と不満を覚えつつ寝た。
いざ横になると寝が浅いからいっそう腹が立つ。


昨年食いそびれた、どん兵衛の年明けうどん。今年は8個。まとめ買い済み。
やっぱり好きだ−、つゆ美味いです。梅は叩いて別の器に入れ、つゆを少し足しまして、ふたつの味を楽しんで食すのが須藤流。
『カップ麵は簡便さが売りなのだから一切なにもしない』派と『より美味しく食べられるなら多少の手間はかける』派に分ければ、自分は後者です。きっぱり後者。
むろん、たいした手間はかけません。カップ麵に本気で取り組むのはメーカーさんのお仕事です。
須藤の役目は『美味しく頂戴する』ことのみ。



美味しくといえば。
発泡酒を入れて冷やす余地が冷蔵庫にほとんどなく、大晦日はいい感じで冷えていたので、廊下に放置して美味しく戴いた。
ところが、今日は冷え込みもなく、廊下の発泡酒はぬるい……。
ぬるいビール(系)は、日本人の口に合わんな。欧州の人が「ビールは常温」というのは、昔、冷蔵庫とかいう文明の利器がなかったからだ。
アイスコーヒーやアイスティーがなかったのも同じ理由に違いない。暖かい場所には氷がなく、氷がある寒い場所で冷たい飲み物を欲する変人はいない。
というわけで、やはりビール(系)は冷たいほうが美味いっす。かといって氷入れると水っぽくなって不味くなるので、渋々ぬるいのを飲んでおきます。
さっき急いで冷蔵庫に放り込んだのが早く冷えてくれないかなあ。

飲み放題も3日(厳密には4日未明)まで。
大量に飲む歳ではなくなりましたので、適当に飲りまする。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ