気合いだぜ!

今日のテーマは「あなたのおでかけの足は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」

自転車。
いや、これがいまちょっと大変……。

昨日、心当たりのない『宅配便持ってくからね〜』メールが来た。
いや、なにも買ってないし。
というか、買ったけどまだ請求きてないし。
いろいろ考えてみるけども、やはり心当たりがない。
差出人を確認してみたらば『クロネコポ』
ますますわからん。
起床後、なんだかな〜と思っていたら『クロネコポイント』なる文字が。
おおっ、そういえばかなり前にポイント交換どーとかをやった。
かなり前だったので、忘れていた!
しかも、なににポイントを使ったのかも忘れた!
……いったい、なにが来るのだろうか……。

そして、やってきたのはボールペン1本というオチ。
うむ。まさしく須藤にふさわしい顛末だった。

歯科の日。
これといって荷物があるわけでもないので、ボディバッグ担いで。
歯磨き褒められたです。ハイ。
そりゃもう、気合い入ってますからな。

気合い。
須藤、ちょっと怠けて、購入店でなく近場の自転車屋に行っていたのですが。
もう行かねっ!
ワイヤー替えた時点ですでにシフトがうまく入らんておかしいだろ!
替えたばかりだから少し乗れば慣れるかなと思ったが、不調のまんま。
ええ、ダイヤルで微調整しようとしたけどね、そういうレベルではない。
購入店では、おそらく部品代≒工賃。
ワイヤー4本+ブレーキシュー+チェーン+スプロケット+工賃=16000円。
だが、近場の店は、どうやら部品代≒工賃×2。
ワイヤー4本+ブレーキシュー+工賃=9000円。
しかもシフトおかしいぞ!
こんなんじゃ、とても行く気にならんですよ。

——須藤、一生懸命気合い入れて、買った店に行く……。
正直に言う。怠けて他店行きました、と。
自力じゃどうしようもないシフトワイヤー診てもらうんだ……。
工賃払う。だからお願い不器用なオレを救ってくれ。

自転車には命積んでるんだ。命に代えられん。
THEME:物書きのひとりごと | GENRE:小説・文学 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ