買い替え

拙作、露骨に遅れます。もう緩い言い訳しない。今月半ば以降。
体調崩していたのもあるし、今月10日までは忙しいので、ちょっと手が回りませんで。
もし楽しみにしていらした方がおいででしたら申し訳ございません。
いましばらくお待ちくださいませ。


某デパートで京都の物産展。
春の三越に行き損ねたので、江戸の敵を長崎で。
飴3種、八つ橋2種。ほかにもいろいろあったけどもキリがない。
で、せっかく出たので、ついでに家電量販店。
いわゆるひとつのビックカメラ。ヨドバシもあるんですが、家電のドンキホーテ状態で、とても入る気になれず。なにかあったら危険。
目的は手の者のMacにつけるドライブ。まさか本体にドライブついてないとは思わなかった。いまどきのMacはシンプルだけども、ときどき怖い。
CDメディアのソフトのインストールができんのですからな。
音楽CDも取り込めず。手元にあるのに聴けないとか。
さすがにそれはマズいだろうというので、以前からドライブを買う話は出ていた。
そして量販店で遊ぶ我々。だって遊べるんだもん。

遊んでいたら、はたと思い出した。
そう。須藤のページプリンタ、壊れてた。壊れっぱなし。
原稿の出力ができない。
いえ、プリンタありますけど、インクジェットで大量の原稿は刷らんでしょう。
趣味にしろなんにしろ、文章書いている間は必需品のページプリンタ。
そうそう、安いのがあるんですよ。使い捨てでもいいような、低価格帯のが。
——待てよ、それ買ったら財布が空じゃん。
銀行のささやかな預金は取り崩したくない。フィギュア用なんだから(え)
しかし必需品だ、素通りできない。
ウダウダしていたら、手の者が助け船。
ありがとう手の者。マジで助かったあるよ。
プリンタの買い替え。印税の正しい使い道。

帰りにチーズを買うという野望は潰えてしまったが。
くっそー、たまにはゴルゴンゾーラ食いたかったのに!
だがまあ、ゴルゴンゾーラで原稿印刷できないしな。
プリンタ肴に酒飲めませんけども。笑。
入荷待ちで来週だ。これといって急ぎでもなし、無問題。

壊れたのは下取りしてもらうんで、今週末までに玄関先に出さねば。


とかなんとか、細かい用事が。
なんとなく気ぜわしい感じで、また木曜日にお目にかかります。
きっと次回の須藤はお花のイラスト探してネットの海を漂っているでせう。
スポンサーサイト



ひとつ片づいた

いまのMacBook Proに替えてから、なぜかDVDが認識できず、入れても吐き出してしまう。
しかしCDは認識できるし、iTune立ち上がるし。
MOUNTAIN LIONはDVDが視られないのだろうかとか、いろいろ悩んでおったのですが、昨日呆気なく解決。認識できるようになりました。めでたい。
よし、これでわざわざ2FでテレビつけずともDVDが視られる。めでたい。


昨今多忙な用件のひとつ、母から頼まれていた『仲間内に配る招待カード』の作成終了。
っとにもー、いっぺん作ってやったらチョーシこいて毎年頼むようになった。
まあ、これも親孝行のひとつかと思って、やっておりますが。
素材がねー、花のイラストを入れろと言うので、毎年放浪の旅。
まさか毎年同じデザインは使えない。
去年はあじさい。独断で決めた。
今年はバラがいいとリクエスト。わがままな。
放浪して見つけてきました。親孝行だ須藤。

出来映えがよろしいとのことで、工賃を頂戴した。にやり。
お小遣いはいくらあってもよろしい。


頑張って、少しでもいいからと校正中。
薬の副作用でダルいですが、負けない。
……無理かもしれない。


このところずっと睡眠がおかしいので、変な時間に眠くなる。
だいたい食後、薬を飲むともうダメ。
だいたいが、毎日寝付いてから3時間で目が覚めるのが間違いっしょ。
これが続くようなら薬変えてもらわねばかもしれない。
薬には頼りたくないんですが、現実問題として、これじゃあしんどい。
たーさんのことだから「昼寝でやり過ごしましょう」とか言いそうだけども。
論点はそこじゃない〜〜〜;

……結局、昼寝してしまった。
なんかもう、なんだかもうね、こんな自分イヤ。
月曜日はたーさんの日。
相談して打開策を模索してきます。

ボロボロ須藤

一応、校正はしたのですが……最後にプリントアウトしてチェックしようと思っていたら、思わぬ事態。
新調したレーザプリンタのドライバがうまく入らない。
Appleのサーバが拒否ってる。マジでつか。
今まで使っていたのは、下取りサービスに渡してしまった〜w

印刷できないじゃん!!

さすがに、枚数的な問題でインクジェットでは刷りたくない。
せっかくの新品をオブジェにするわけにはいかないので、なんとか打開策を探さねば。
やっぱりサポートセンターですかねえ……なんかもう疲れてしまっている。

ここ2週間余、まともに眠れていないのですなー。
3時間くらいで目が覚める。その後はもう、うとうとするのみ。
運がよければ二度寝。確率低し。
きっちり1時間半おきに覚める。レム睡眠のリズムと合致。
這々の体で、たーさんに泣きついてきた。
いくらなんでもキツいわ、この睡眠トラブル。
突然始まったので、わけわからん。
薬くれたので調べてみたところ、新薬かー。
こんなときこそアレだ、にちゃんねる。
実際に使った人の声が一番役に立つ。
と思ったら、インプレがあれこれと多岐にわたってわけわからん。笑。
ちなみに新薬なので高い。ゾロがないので。

数か月前はドロドロに寝てばかりいたのになあ。
寝るのはタダだとか嘘だ、と以前にも書いた記憶が。
須藤、絶不調。


このありさまだというのに、明日は東京に行っちゃう須藤。
決まってたものなので中止はしない。
新幹線で駅弁食う。なんという非日常。
浅草と六本木と新宿と上野に出没予定。
用事はない。物見遊山。たまにはいい。
Mac置いて行ってまいります。

せっかくもらった薬は明後日からね。
出先で撃沈したら危険なので。

脚筋肉痛。笑。

東京行ってきまして。
動機はきわめて俗なものいくつか。
○○のカレー食う、とか、○○で鹿と鴨食う、とか。
なんかもう食い倒れ。

1か所だけ、食い物と無縁な場所に。
六本木ヒルズ森タワー。
高所恐怖症の須藤、展望台に行ってきた。009リスペクト。
ところが、スターウォーズ展とかをやっていてですね、狭い。
こんなはずじゃなかったんですが。残念。
機会があればリベンジしたい。
ちなみに、夜景を見ている分にはよかったですが、うっかり真下を見たら死にそうになった。
うん、やっぱり高所恐怖症である。腰が引けて手の者に笑われた。
スターウォーズ展の展示のせいでガラスに映り込みがひどく、写真を撮るにはレンズをガラスにくっつけるしかなく、それで前方に出たのですけども。
もうやらない。絶対落ちる。


陰でやっている落書きの中に、地上50階から夜景を見るシーンがありまして。
これまでの須藤の最高記録は29階。
好きで泊まったんじゃないやい。妹の結婚式に出たら割り振られたんだい。
29階の記憶をベースに書いたわけですが、やっぱり高い分、景色は変わる。
経験できることは、しておいたほうがいいなと思った。

それを文章にフィードバックできるかどうかは別にして。
自分、才能とかないものですから。
つか、そんな高層階の話を書く予定がない。笑。

「じゃあほかの話なら書く予定があるのか」というツッコミはご辞退。
予定は未定にして決定に非ず。


拙作公開。
想定していた以上に東京での運動量がハンパなかったので、ちょっと疲れが取れるのを待ってください〜;
必ず、必ずや10日以内には……!

いや、ほんと。

愚かな者

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『救急医は眠れない —SAYONARA— (最終巻)』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


気が向いて、昔のDaily SUDOHを読み返してみた。
「眠い」「体調悪い」「(低気圧で)頭重い」
しか書いてないw
さすが病人ブログ。
いやー、このようなしょーもないブログをお読み戴きまして、申し訳ないやらありがたいやら、恐縮の極みでございまする。
今後も同じような戯れ言しか書けないと思われますが、よろしくお引き立てのほどお願い致します。


実際、現在も眠くて眠くて昼寝を1時間半。これは薬の副作用。
いざ寝るときは全然ダメ。きっぱりと睡眠障害。困ったなこりゃ。
一応、新薬とかいうのを処方されているのですが、上京やらなんやらでほとんど試していません。
どつかれそうだな、たーさんに。
だって出先で撃沈したらまずいじゃないですかー!
ちょっと酒飲んだりもしたし、薬を試す状況を作れなかったんですよー;
今日から真面目に試します。眠れないの、しんどいんで。


さて、校正のほうですが。
いっぺん出力してチェックしたいと思い、壊れたページプリンタを下取りに出して新調したんですが、なんと!
ドライバの設定ができない。
付属のCDからインストしたのに、Appleのサーバにソフトウエアを探しに行って
「ないよ。ないものはインストできないよ」
という非情な回答。何度やってもダメ。
そのまま東京行き。
帰ってきてからも同じ状態。
インクジェットで100枚なんか刷っていられない。
追い込まれて困った須藤、ふと
「——オレ、ドライバ入れてから再起動していません」
なんという愚かな奴。
無事に稼働しました。
ただいま最終校正中です。いましばらくお待ちください。

たたみかけ、かも

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『救急医は眠れない —SAYONARA— (最終巻)』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


前回の更新で、リンクが妙なことになっておりました。
面倒なことでなし、自分で打ち込むのが一番ですな。


昨日、廊下でものすごく盛大にコケまして、左の二の腕が痛い。
その半日前には歩道の段差に躓いて転んでいる。右の二の腕が痛い。
いったいなにをやっているのかと。
注意力散漫にもほどがある。


いまひとつ体調悪いです。
いままでとはちょっと違った方向で。
多病息災などと申しましても、病気は少ないに越したことはありません。
オレだって好んで病人やってるわけじゃない。
きっと業が深い人間なんだろう。

『業が深い』を一発変換するATOKて、やっぱりすごいわ。

持病、指折り数えたら笑った。
血圧と中性脂肪を除いても3つある。
なんかまた増えそうな気配が漂っておりまして、須藤意気消沈。
もうね、勘弁してほしい。無理。
いくら命に別状なくても、増えていいってもんじゃない。

明日にでも専門医を受診します。
はぁ…………。

『銀のスプーンを抱く天使』公開しました

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


たいへんお待たせいたしました。
『銀のスプーンを抱く天使』をアップロードしました。
医者ものではありませんが、白衣には違いないです。
主人公はタキシードですが。
キャラたちは働き者なのに、ナマケモノ須藤。
いいのかこれで?


体調悪かったり受診したりグダグダしていたり逃避していたりサボっていたり……艱難辛苦を乗り越えて(?)ようやくお届けすることができ、安堵のため息をついております。
実は7月までずれ込むんじゃないかと冷や汗をかいておりました。
1か月近くまともに眠れなかったといったトラブルもあり、作業に支障が出る状態が続きまして、本気で困ったり。
脆弱にもほどがある。


舞台は『ラ・キュイエル・ダルジャン』、銀のスプーンという名の高級フレンチレストランでありまして。
須藤にしてはキラキラ設定ですが、せっかくのキラキラを表現できていません。
当時も、10年以上経っても、苦手なものは克服できないようですな。
向上心ゼロ。


なんだかんだと言いながら、公開までこぎつけました。
販売価格は380円、ワンコインランチより安いよ!
ぜひご一読戴けますよう、お願い申し上げます。

ステキな副作用

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


毎回、記事のトップにリンク入れておりますが、鬱陶しく感じられる方もおいでかと。
これにつきましては「たまに来た人が記事をどこまで遡って読むか、それを考えると、記事1本書いてお知らせ終わりというのは不親切」と、手の者の意見。
なるほどと納得をいたしまして、リンクを入れることにいたしました。
ウザイかもしれませんが、ご理解をお願いいたしまする。


昨日、頑張って作品公開しまして。
これでようやくひと段落。少しサボれる(違)

『主人公たちを見守ってくれる大人』が大好物。
椎名教授だったりトミ子さんだったり、マジシャンのクロフォード氏だったり。
別名義でこっそり出した作品にも、話のわかる教授がいました。
今回の『〜天使』にもおります。松崎総支配人。大好きだこの人。
飄々として、淡々として、凜として、毅然として、自分で言うのもアレですが、いいキャラです。




須藤、ただいま少々面倒くさい状況にございまして。
薬の副作用を食らいまして、いろいろと鬱陶しい症状が。
命にはなんら別状ないのですが、なければいいというものではない。
先日も盛大にすっ転んで、腕に大アザ作ったところ。折れなくてよかった。
あれもこれもと症状が出ており、問題の薬をやめることになったのですが、こいつがまた面倒くさい。
やめるにあたって、これまた、なんかしらの症状が出る人も多く。
ヘタすると不具合ダブル。

たーさんは「副作用は問題の薬をやめれば治まるよ」と申しますが、一筋縄じゃーいかないのをオレは知っている。年単位で足掻いている人々もおいでです。
いやだなー、さっさと片づけたいなー、自転車でサクサク走りたいなー。
このままじゃライドウが風鈴。叩くとアルミの音がする9万円。
ウソだろ。

現状、少し気を楽に持ちたいと思い。
無理しましても、いいことなどひとつもない。
ストレス多いですし、それで本体の病気が悪化しても困るし。


というわけで、次作がいつになるかは不明です。

あ、いつものことか♪

良くも悪くも

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


浮かれる須藤。
理由はおしえない。
数少ない楽しみなのだ。懐痛むけども。
うん、中国産のママチャリが2台買えるかもしれないくらいの。
潔く突っ込みました。愚か者もここまで来れば本物です。


歯医者に行く。
先週、詰め物が取れてしまったため。
仮の詰め物をされたものの、口の中に化学臭が広がってしんどいです。
それでなくたって化学臭苦手なのに、口の中とは。

歯科の帰りにスーパーに立ち寄りまして。
おばばに「美味しそうなおかず買ってきて」と無茶振りされた。
スーパーの総菜なんかどれも同じようなものだ。
それでも多少はなにかしら違いがあるのだろうか、一応カツとか買って。
飲み物コーナーに移動。
おお、こないだからハマっているペプシネックスのストロングゼロが安売りだ!
喜んで2本求める。
——レシート見たら、ノーマルのネックスが1本……。
どこぞの客が混ぜやがったなーーー;
悔しいので、ネックスはさっさと消費。
いいんだ、どっちも0kcalだから。

ロースカツは美味かったらしいです。
「半分食べれてー」
だから減量中だと何度言わせれば……。
でも食うんですけどね。笑。


副作用、相変わらずキてます。
よろよろとよろけまくり。たーおれーるぞ〜〜〜。
足もつれるし。気がつくと右のまぶたが落ちてるし。
右手震えるし。
ほんとに治るんかいな、これ。
不可逆とかいって一生このままだったら泣くぞ。
キーボード打ちにくいよ!
自転車の運転怖いよ!
カムバーック、オレの生活!


楽しいことも楽しくないことも綯い交ぜ。
良くも悪くも、それが人生。
せめてプラスマイナスゼロであってほしいものです。

つける薬はない

電子書籍で拙作を販売しています。
最新作は『銀のスプーンを抱く天使』です。
【電子書籍のPuboo/須藤直希】でご確認戴けます。


必然に迫られて書斎の片づけを。
ちょっと大物の宅配便が来るので、スペースを作らねばでして。
フィギュア棚を整理せねば。季節分け、やる。
夏物だけ残して春秋冬は格納。
でないとご新規無理!
買ってから3か月も開封できてない大物もあるし、さすがに出してやらねば。
フィギュアまみれです須藤書斎。贔屓オンリー。
食玩から20cm超えまで、大小込み39体。明日増えて42。
おいおい。
3年足らずでよくぞここまで。
いくら突っ込んだかなんて言えない。

今回オークションで落札したのは、フィギュア+小物で3万7000円。
正気の沙汰じゃないよね。
まあ、8万突っ込んでる御仁もいたりするので、須藤なんかひよっこですよ。
しかし、入札なんてかったりーことはしませんで。潔く即決。
過去に、競って数秒差で負けた経験があるため。マシンスペックの問題だった。
その教訓から、競争入札などしない。買うべきものは一撃でいく。
今回は即決価格が3万7000円(送込み)だったというだけ。
和牛焼肉2度食いに行ったと思えば、それくらいの金額になるでしょうな。

当分は赤貧生活が続きます…………。
だが、くじけない!
忠誠心は誰にも負けない。一生ついていきます!
これぞヲタク道。


右眉毛の上を蚊に刺された。
戦々恐々。
なぜって、須藤の左ふくらはぎは、いまだにアレルギーが治まっていない。
顔面なんかやられたらバケモノになってしまうっ!
9cmですよ9cm! ふくらはぎのダメージサイズ。
それが顔になんつったら軽く死ねますよ。
願わくばこのまま治まってくれるように。
お手隙の方、ご奇特な方、どうか祈ってやってくださいませ。

なんか、天罰食らいそうな気もしつつ。

ふふん、天罰なんかキニシナイ。
さっきジグソーパズルをポチったもん!

きっと治らないとおもうよ。
ANNOUNCE
※同人誌につきまして

在庫その他のお問い合わせはメールフォームからお願いいたします
17/11/2014 須藤直希

プロフィール

SUDOH Naoki

Author:SUDOH Naoki
趣味と勢いでBLを書く人
夜行性ナマケモノの亜種
短肢で尾はなく地上生活
水辺を好んで営巣するが
水泳は至極不得手である

エントリ表示不具合など
Mailformにて常時承り候

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ